So-net無料ブログ作成
∴ a i , 告知 ブログトップ
前の10件 | -

バンブーシルク ポンチョストール [∴ a i , 告知]

ブログの更新が長らく滞っておりました。
生活にiPadが登場してから、インスタを始めてみたり、
Facebookもあったりするので、ブログまで手が回らずにいました。
日々の生活では、夏野菜のための畑の土作りをしたり、
ヨガと英語学習を再開したり、すこぶる健康です。

気付けば、季節は初夏。
この時期にお薦めのバンブーシルクポンチョストールをご紹介します。
使い込む程に、くったりとやわらかく、心地いい素材感は、
私自身、季節を問わず愛用しています。

img_poncho_1.jpg

バンブーシルク ポンチョストール
ボタン付きのポンチョストールは、幾通りにも着られる万能ストールです。
シワになりにくく、くるっと丸めてバッグに入れておけば、
冷房で冷える肩まわりにさっと掛けられ、とても便利です。

img_poncho_2.jpg

もちろんストールとしても、お使い頂けます。首元に心地よい素材感。

img_poncho_3.jpg

ボタンを全て留めて着れば、ドレープの美しい1枚に。

img_poncho_white.jpg

ポンチョストール[白]
何色でも合わせやすい白は、太陽の眩しい季節にお薦めです。

img_poncho_blue.jpg

ポンチョストール[青]
涼しげで強い青色は、これからの季節の爽やかな差し色に。




ネパールからの愛の詰まった a i , store はコチラ→



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

a i , × おんせん 2月 [∴ a i , 告知]

img_ai_onsen_s.jpg

a i , × おんせん2月は、2月22日~26日の5日間、開催します。
今回は、サンプルや訳アリ品のSALE!新作ニットも並べます。
寒波で凍える冬。仏生山温泉へ芯まで温まりにお出掛け下さい。

[ a i , × おんせん]
2月22(木)~26日(月)12~18時
於・仏生山温泉(駐車場有・仏生山駅歩約10分)
香川県高松市仏生山町乙114-5/087-889-7750

入場無料。温泉に入湯せず、商品のお買物や飲食のみの
 ご利用も可能です。番台に一声掛けてお入り下さい。
 温泉入浴される方は、入浴料/600円をお支払い下さい。
*上記は、a i , による接客販売対応の時間となります。
 上記時間外も温泉営業中(11~24時)は商品をご購入頂けます。

img_sale_6.jpg

[ !! SALE !! ]
今回は、訳アリ品やサンプル達を集めて、特別価格にてご提供します。
訳アリ品といっても、検品の際に1点スポットが見つかったストールや、
少しツレの見つかったニット、革底にスポットがあるフェルトシューズ等、
使うにはほぼ分らない、品質には問題のない商品ばかり。
普段店頭ではご案内しない、お買い得品を並べます。この機会に是非◎
訳アリ品は、a i , storeでもお買い求め頂けます。コチラからどうぞ→

img_sale.jpg

[新作ニット]

img_legwarmer_1.jpg

まちのシューレでの a i , 展で初御披露目した新作ニット達も並べます。
まちのシューレで見逃した方も、ぜひご覧下さい。
レギンス&レッグウォーマーは、一度履くと脱げなくなる、最強あったかセット。
新作ニットは、a i , storeでもお買い求め頂けます。遠方の方は是非。

新作ニット:レギンスレッグウォーマー、ネックウォーマー、
ネックチューブ、ニットストール

*** 今回は、通常商品の販売はありません。見たい商品がある方は、
a i , storeの商品ページ内[お問い合わせ]よりリクエスト下さいませ。
ご希望の商品を持参します。リクエスト、お待ちしています。



ネパールからの愛の詰まった a i , store はコチラ→



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

a i , - ヒマラヤの麓から - 無事終了 [∴ a i , 告知]

180131_img.jpg

a i , - ヒマラヤの麓から - @まちのシューレ963、無事終了しました。
在廊日以外にも、たくさんの方にお越し頂いたようで嬉しかったです。
寒波で冷え込む中、わざわざお出掛け頂き、ありがとうございました。

まちのシューレ963さんから、a i , 展のお誘いを頂きながらも、
ネパールの大地震やフェルト工場閉鎖等で、ご期待に応えられずにいたのですが、
今年、ようやくa i , 展を開催できて光栄でした。ご一緒できて嬉しかったです。

東京から仏生山へ移住して、この春で丸4年。高松の皆さんに、少しずつ
a i , を知って頂けているのを肌で感じられたことも、とても嬉しかったです。
友人達からは、かおりの家に来たみたい、雰囲気がとてもあたたかいね、
と展示の雰囲気を感じてもらえたことも、とても嬉しかったです。
私は、商品だけでなく、お客様に商品をお渡しする「場」を
とても大切に感じてるのだな、と改めて気付く機会となりました。

今回の a i , 展に合せて製作した新作も、皆さんに好評で何よりでした。
皆さんの喜びの声が、一番の励み。また来冬に向けて、製作に励みます。

今回の展示会に参加頂いた、河合悠さん、川上洋平さん、
へちま文庫さん、寧日さん、お世話になりました。
写真撮影して頂いた十亀さん、美しい写真をありがとうございました。
そして、まちのシューレ963の皆さん、大変お世話になりました。
皆さんとご一緒できて、嬉しかったです。またご一緒しましょう。




ネパールからの愛の詰まった a i , store はコチラ→




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新作ニットのご紹介 [∴ a i , 告知]

img_legwarmer_1.jpg

現在開催中の a i , - ヒマラヤの麓から - に合わせて製作した新作ニット。
私自身、作ったサンプルを毎回すり切れる程に履いているレギンスや、
膝上レッグウォーマー等、私が欲しいもの達をカタチにしました。

img_trouser.jpg

しっかり厚めのウールカシミアレギンスは、墨と灰の2色。
あたたかく過ごしたい方向けの1枚。薄手のシルクカシミアも墨色で作りました。
こちらは、着ぶくれしたくない方にお薦めです。
ウェストは、ゴムを入れてありますが、ゴム交換口を開けてあるので、
紐が好きな方は、お好みの紐に交換頂けます。

img_legwarmer.jpg

ウールカシミアレッグウォーマー。墨と灰の2色。
膝上の長さ。太ももまで履き込めます。一度膝上丈を履くと、もう脱げません。

img_trouser_setup.jpg

レギンスとセットで履いて頂けるよう、色を合わせました。
レギンスとセットで履くと、あたたかいのに履いていないような驚きの軽さ!
蒸れずにあたたか。一度このセットを履いたら、もう脱げません。

img_collor_stole.jpg

カラーストール。襟付きのニットストールです。墨と練の2色。
以前、ポンチョストールとして作った形ですが、
私自身、ほとんどボタンを留めずに使っていたので、
より自由に着て頂けるよう、今回はよりシンプルにボタンなしで作りました。
墨には赤線、練には白の背中心にステッチを入れました。
ピン等で留めて着るのも素敵です。

img_collor_stole_2.jpg

カラーストールは、着用写真でないと伝わらないですね。。汗

この他にも、スヌードとネックチューブを作りました。
スヌードは、カシミア100%で柔らかく仕上げたので、
敏感な首まわりにも、優しくお使い頂けます。
ネックチューブは、マフラーが面倒な男性にお薦めです。
バレンタインギフトにぜひ◎

新作ニットは、ネパールから届き次第、a i , storeにアップします。
今しばらくお待ち下さいませ。

新作サンプルは、現在展示中のまちのシューレにて
ご覧頂けますので、ぜひ店頭でお確かめ下さい。
シューレブログにて、新作ニットをご紹介頂いております→
展示会期は29日まで。ぜひこの機会にご覧頂けたら嬉しいです。




ネパールからの愛の詰まった a i , store はコチラ→




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

a i , - ヒマラヤの麓から - 新作ニット [∴ a i , 告知]

180120_new_items_2.jpg

今回の展示に合せて作った新作が、シューレ店頭に並んでいます。
私が欲しいものをカタチにした、体をあたためるもの達。

レギンス、レッグウォーマー、ネックチューブ、ネックウォーマー、
ニットストール、など。a i , storeでも追ってご紹介しますが、
レギンス等はご試着頂くのが確実かと。
特に、レギンス&レッグウォーマーセットは最強です。
とってもあたたかいのに、履いていないような軽さ。
一度履いたら脱げなくなる、冷えとり女子にお薦めの最強セットです。

180120_new_items_3.jpg

現在店頭でご覧頂けるのは、サンプルです。商品のお渡しは2月となります。
商品はネパールにて鋭意製作中。バレンタインギフトに間に合うよう進めています。
新作をご覧頂けるのは、会期中の29日(月)まで。この機会に皆様ぜひ。




ネパールからの愛の詰まった a i , store はコチラ→




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

a i , - ヒマラヤの麓から - 週末イベント [∴ a i , 告知]

a i , - ヒマラヤの麓から - に合せて開催した週末イベント、
CHAI TO BOOKS、カレーとおかし、共に無事終了しました。
お出掛け頂いた皆様、ありがとうございました。

180120_chaitobooks.jpg

CHAI TO BOOKSでは、本好きな方にお集り頂き大盛況でした。

本との新しい出逢い方を新鮮に感じて頂けたようで、嬉しかったです。
本への愛がとまらない川上氏の計り知れない知識量と雑学、

その独特の語り口は本当に面白くて、ずっと聞きたくなってしまいます。

これは体験頂くしか伝わらないのですが、本当にスゴい、と毎回圧倒されます。
参加頂いた皆様、ありがとうございました。
また高松で開催できると嬉しいです。

180121_curry.jpg

2週にわたり開催したカレーとおかしも、先週に引き続き大盛況でした。
先週カレーを食べられなかった方がリベンジにお出掛け頂いたり、
皆さんのへちま文庫カレー愛を再確認しました。
寧日さんの、新作りんごケーキもとても美味しかったです。
DNFコーヒーの美味しさは、やはり大好評で、
高松の皆さんにもご紹介できて何よりでした。

180121_neijitsu.jpg

今回のイベントに参加してくれた親愛なる友人達が、楽しかった!またやりたい!
と言ってくれたことが、私にとっては一番嬉しかったです。


img_chai.jpg

今回 a i , の展示に併せて、シューレカフェでは、
a i , オリジナルチャイをお楽しみ頂けます。
普段 a i , がチャイを淹れる環境とは、違う環境で淹れるチャイ。
幾度も味の調整を重ねて、泡ふわっふわの美味しいチャイとなりました。
普段の a i , チャイでは出せない、クリーミーなチャイをお楽しみ下さい。
a i , チャイをお楽しみ頂けるのは、会期中の29日までとなります。
ご自宅で a i , チャイを楽しみたい方には、ai, chai mixも販売中です。

今週はぐっと冷え込むようですね。会期は29日(月)まで。
あたたかいものを探しに、ぜひお出掛け下さい。



ネパールからの愛の詰まった a i , store はコチラ→




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

a i , - ヒマラヤの麓から - 始まりました [∴ a i , 告知]

180112_1.jpg

まちのシューレ963での a i , - ヒマラヤの麓から - 、始まりました。
昨日の在廊日には、たくさんの方にお越し頂き、嬉しかったです。
寒い中、わざわざお出掛け頂き、ありがとうございました。
昨日は、カレーとおかしのフードスタンド出店イベントも。
人気のへちま文庫カレーは、あっという間に完売。
来週もあるので、ご希望の方はご予約がお薦めです。
展会期中、シューレカフェでは、a i , チャイをお楽しみ頂けます。
普段のシューレとはひと味違うチャイも、お楽しみ下さいませ。

今週末は、13日(土)にBook pick orchestra 川上洋平氏による、
CHAI TO BOOKSも開催。お一人ずつお話を聞きながら、
あなたのための1冊をお選びします。高松では貴重な機会。興味のある方は是非◎

今週末も、へちま文庫カレーと寧日のおかしのフードスタンド出店頂きます。
ネパールにちなんで作って頂いた、寧日のスパイスぜんざいも、ほっこりお薦めです。

180112_2.jpg

【 a i , - ヒマラヤの麓から - 】
2018年1月13日(土)~29日(月)11~19時半(15日店休日)
於・まちのシューレ963/087-800-7888
香川県高松市丸亀町13-3 高松丸亀三番街東館2F
作家在廊:14日(日)、20日(土)、21日(日)

180112_4.jpg

Book pick orchestra 代表・川上洋平氏の選書本とネパールの写真達。
おうちにいるような、あたたかな空間ができました。

180112_3.jpg

色とりどりのカシミアストール

180112_6.jpg

カシミアニットとストール。
ネパールゴールドジュエリーも並べました。

180112_8.jpg

ふだん御披露目する機会の少ないネパール手漉紙達も並びました。

180112_7.jpg

河合悠氏のキャンドル。岐阜の林陽寺でご祈祷頂いた、
108本の紅白ロウソクからも、少し分けて頂きました。ご希望の方はお早めに。

180114_2.jpg

カレーとおかしフードスタンド

180114_1.jpg

人気のへちま文庫カレー

180114_3.jpg

寧日のおやつとDNFコーヒー

img_zenzai_2_s.jpg

寧日のスパイスぜんざい




ネパールからの愛の詰まった a i , store はコチラ→



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

a i , - ヒマラヤの麓から - @ まちのシューレ963 [∴ a i , 告知]

img_ai_exhibition_2.jpg

高松まちのシューレ963にて、a i , では初となる個展を開催します。
大ギャラリーにて、a i , の商品を一堂にご覧頂ける、貴重な機会。
a i , が7年暮らしたネパールの風景や、製作写真風景も展示します。
今回は、a i , と交流のある作家・河合悠のキャンドルや、
Book pick orchestra 川上洋平選書による期間限定本棚もご覧頂けます。

a i , が愛してやまない、へちま文庫カレーと寧日のおかしのフードスタンドも出店。
賑やかになりそうな予感満載。きっと私が一番楽しんでしまいそうです。
冬の寒さが一段と深まるこの季節、あたたかいものを探しにお出掛け下さい。

img_door.jpg

【 a i , - ヒマラヤの麓から - 】
2018年1月13日(土)~29日(月)11~19時半(15日店休日)
於・まちのシューレ963/087-800-7888
香川県高松市丸亀町13-3 高松丸亀三番街東館2F
作家在廊:14日(日)、20日(土)、21日(日)

[関連イベント]

img_event_1.jpg

■ カレーとおかし:14日(日)、21日(日)12時~
水曜にしか食べられない、貴重なへちま文庫カレーと、
寧日のビーガンのおかしと飲み物のフードスタンド出店。
*なくなり次第終了。予約受付可(当日11時迄)

img_mr_kawakami_2.jpg

■ CHAI TO BOOKS:20日(土)15~19時半
Book pick orchestra 代表の川上洋平が、ひとりひとりお話を聞きながら、
あなたのための本をお選びします。a i , チャイとともに、
本との時間をゆっくり楽しんで頂く、特別なひとときをぜひ。
参加費:500円(チャイ1杯付)

[ a i , 展示販売商品]

img_ai2.jpg

手織りカシミアストール、ハンドニッティングカシミアセーター
ピュアウールルームシューズ、ネパールゴールドジュエリー、
チベット香、ネパール手漉紙、chai mix 他

[ 展示参加作品・出店者]

img_candle_red.jpg

キャンドル/河合 悠(Yu kawai)
灯。キャンドル製作の他、ライブ会場等でのパフォーマンスも行う。

img_mr_kawakami_2.jpg

古書選書/Book pick orchestra 川上洋平
期間限定の本棚をご覧頂けます。CHAI TO BOOKSでは、
チャイをお楽しみ頂きながら、川上洋平氏があなただけの本をお選びします。

img_curry.jpg

カレー/へちま文庫
ネパールで7年暮らした a i , が愛してやまないカレー。
スパイスの効いた本格派カレーなのに優しいカレー。
毎週カレーの内容を変えて出店頂きます。予約必須です。

img_neijitsu_2.jpg

おかしと飲み物/寧日
安心安全のヴィーガンおやつと飲み物で出店参加。
おかしと飲み物はテイクアウトもできます。
コーヒーは、a i , と寧日が大好きなDNFコーヒーを。





ネパールからの愛の詰まった a i , store はコチラ→



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

a i , × おんせん 12月 [∴ a i , 告知]

img_ai_onsen_s.jpg

a i , × おんせん12月は、12月22日~26日の5日間、開催します。
冬深まる仏生山温泉へ、芯まで温まりにお出掛け下さい。

[ a i , × おんせん]
12月21(木)~25日(月)12~18時(今月は12時〜です)
於・仏生山温泉(駐車場有・仏生山駅歩約10分)
香川県高松市仏生山町乙114-5/087-889-7750

入場無料。温泉に入湯せず、商品のお買物や飲食のみの
 ご利用も可能です。番台に一声掛けてお入り下さい。
 温泉入浴される方は、入浴料/600円をお支払い下さい。
*上記は、a i , による接客販売対応の時間となります。
 上記時間外も温泉営業中(11~24時)は商品をご購入頂けます。

img_onsen.jpg

[ a i , 販売商品]
ネパールゴールドジュエリー、カシミアセーター、手織りカシミアストール、
ピュアウールフェルトルームシューズ、チベット香、chai mix 他

[ a i , のお薦め]

img_gold.jpg

ネパール ゴールドジュエリー
ネパールの職人による、ハンドメイドのゴールドジュエリーです。
日本ではなかなか見られない、22kの黄金の輝きを、ぜひ。

img_xmas_card.jpg

ネパール手漉き紙 クリスマスカード
クリスマスの起源となった太陽神をシルク印刷した、
ネパール手漉紙の贅沢なクリスマスカードです。
大切なあの方へのプレゼントへの一筆に、ぜひ。

img_blanket.jpg

カシミアウール ブランケット
うっとりなめらか、カシミアウールの贅沢ブランケット。
全身くるまれるたっぷりサイズは、部屋で過ごすのが、
嬉しくなりそうな1枚。小さめサイズもあります。

img_feltshoes_1s.jpg

フェルトルームシューズ・レザーソール付
足下を保温してあたためるウールのルームシューズは、
皆さん、そのあたたかさに驚かれる実力派シューズ。
男性にも、蒸れずに温かいと人気。ギフトにもお薦めです。

img_mens_sweater.jpg

メンズ・カシミア クルーネックセーター
軽くてあたたかく、ムレないと男性にも好評のカシミアセーター。
冬の重くなりがちな肩まわりも、すっきり軽く着て頂けます。

img_blero.jpg

ボレロ
4通りにも着られる、とても便利なカシミアボレロ。
コートの季節は、ケープ代わりに使うのもお薦めです。

img_sweater.jpg

シルクカシミア・ラグランセーター
シルクカシミアの、ラグランスリーブセーター。
なめらかであたたかな1枚。薄いので、
重ね着をしても着ぶくれしないので、あたたかく重宝です。

img_wrapping_3.jpg

商品は全てギフト用ラッピング可能です。
白薄紙でお包みして、金銀ひもを結ばせて頂きます。
クリスマスプレゼントや、年末年始のご挨拶にぜひ。




ネパールからの愛の詰まった a i , store はコチラ→




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

a i , 展 @ STAND GINZA / 80 、無事終了 [∴ a i , 告知]

171113_3.jpg

a i , 展 於・STAND GINZA / 80、無事終了しました。
仏生山へ移住後、東京では3年ぶりの出展となりましたが、
たくさんの友人達が来てくれたこと、とても嬉しかったです。
実際に a i , 商品をお使い頂いているお客様にも直接お会いして、
お使い頂いている商品についてお話が聞けたことも、とても貴重な機会でした。
わざわざお出掛け頂いた皆さま、ありがとうございました。
出展者の皆さんも素敵な方ばかりで、楽しくてあっという間の3日間でした。
お世話になった STAND GINZA / 80 運営・スタッフの皆さん、
ありがとうございました。1年間限定のレンタルスペースですが、
素敵な空間になっていくこと、お祈りしています。
借りたい方は、ぜひお問い合わせを。
STAND GINZA / 80 

高級デパートや高級ブランドのイメージのある銀座ですが、
一歩裏通りに足を踏み入れると、古くて味のある素敵なビルやお店が残っていて、
とても興味深いエリアだと再認識。銀座裏路地、お薦めです。

オープニングイベントの週末に写真を撮るのを忘れ、
出店者の皆さん撤去後の写真で、会場はがらんとしていますが、
週末は、もりだくさんなモノと人で大盛況でした。

171113_2.jpg

171113_1.jpg

171113_4.jpg

お隣で出店してくれた、友人ドゥニの手がける、美しい GALLERY SHILI



ネパールからの愛の詰まった a i , store はコチラ→




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ∴ a i , 告知 ブログトップ
メッセージを送る