So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年 [∴ 日々のつぶやき]

170102.jpg

極楽仏生山より、新年明けましておめでとうございます。
みなさま素敵なお正月をお過ごしのことかと。

昨年は、10年来共に作り続けたフェルト工場の閉鎖により、
フェルトシューズが作れなくなり、大分青ざめたのですが、
長年の付き合いのネパール手漉紙工場が、
数年前にフェルト製作を始めた話を思い出し、
彼らの素晴らしい手仕事と前向きな仕事の姿勢のお陰で、
新しい美しいシューズが出来上がりました。
更には、毎回トラブルが多く苦心していた発送業者も、
今回新たにお願いした方が、親切かつスムーズな対応で、
陰極まって陽となる、有り難いできごと続きでした。

私のお正月は、元日に讃岐名物あんもち雑煮を頂き、
年始に初来仏した母に、高松観光大使のお努めを果たし、
高松の好さを改めて実感するお正月となりました。

今春で、仏生山へ越して早3年。
来年のお正月には、あんもち雑煮を作ってみたいです。
あとは、全く上達しないさぬき弁をもう少し話したいです。

2017年が、皆さんにとって愛溢れる美しい年になりますように。
愛する仏生山で暮らせていること、いつも温かく見守ってくれている、
仏生山の皆へ、改めて愛と感謝を。



ネパールからの愛の詰まった a i , store はコチラ→




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る